thinking rose

思いをとにかくぶつけるブログです

2020はマジでいろんなことありすぎた・・というか人生全部か!

f:id:thinkingrose:20210207091720j:plain

via unsplash


私について・・・

高校卒業後、アメリカに留学、その後アメリカと日本を行ったり来たりし、アメリカで元旦那と出会う。子供にも恵まれるが価値観の違い??っていうか小さな子供もいるのに国から国への引っ越しが続きもう無理と思い、めでたく離婚 Yay! その後、普通に働くがやっぱり変化と違いが大好きな私は平坦な暮らしに飽きてしまい、子供と一緒に海外へ。(元旦那と一緒に子育てCo parentingってやつね。を求め行きました。)だけどコロナと元旦那の生活力の無さが理由で2020の夏に帰国。再就職するが、行き詰まる。

 

ここにいます。

 

端折って端折って端折りまくっているけど、本当にいろいろありました。

いろんな街に住みました。

 

人生好きなことやってきたので後悔なんてない。

 

やらない後悔だけは避けるのが私。

 

 

だけど親となった今、行き詰まっているのが実情。

 

だけどやりたくないことやって惨めな思いしてるのを子供に見せられない。

 

 

私がHappyじゃないと元も子もないんです。

 

大きな問題は仕事。

ちょっとつらつら吐き出していこうと思います。

 

みんな安定を求めて将来のこと考えて正社員してるよね?

安定という文字がなかった私の人生。そのまま突き進もうかと悩んでいるのが、まさに今です。

 

 

あるものに感謝はしてる。うん。

仕事もあるだけありがたいと思いたいけれど、入って数ヶ月、正直長く続ける気がなくなってしまった。こう思った以上ここにいれないと思いながら「我慢」して通っているのです。

そんなの多くの人がそうだよっていうけど・・・

変わりたい。

ウキウキしながら仕事したい。

そのために進みたい。

 

 

ここに来たのはそんな思いを持っている人が他にもいるだろうと

頑張って自分の道を突き進んでいる母ちゃんたちがいるだろうと

期待してきました。

 

 

だってどうせ死ぬんだよ??

やりたくないことやってる時間は損だと思うのです。

 

 

まだ文字とか大きくしたりいろいろ読みやすく加工するのが追いついていません・・・

読みにくかったらごめんなさい。

 

あースッキリした。

もやもやも書くといいね!!!