thinking rose

思いをとにかくぶつけるブログです

めまぐるしく時は過ぎました

f:id:thinkingrose:20210209220434j:plain

via unsplash 



お題「#この1年の変化


2020の1月 会社も辞めて、車も売って、必死の覚悟で海外に飛び立った私。


元夫と協力して子育てしたいと思い思い切った決断で、納得して行きました。


でもよー蓋を開けてみればマジでめちゃくちゃ。父親には向いてないお方で(っていうか向いてればお別れしてないね)お金もちゃんと稼いでるという言葉を信じてたけど、ドス赤い嘘でした。


入るお金はどこからきてるのか。

数時間のお客さんとのやり取りで生活はできませんよ。


学生ビザを取ると目標たてて行きましたが、それ以前の問題。


私が学校行っている間、仕事をしている間、誰が子供の面倒を見るの?

っていうか結局私しか子供と接していないんだから日本でやってることと同じだと気づいてしまいました。


で、追い討ちをかけるようにコロナ。

ビザなんて申請してる場合じゃない。

仕事もないしバイトもできない。

支えてくれると言っていた人も嘘付きでもう帰国しか選択はありませんでした。


泣く泣く帰ってきたのが7月。


私の半年。。。。。


私はビーチタウンが好きなのでいろいろあったけれど現地での生活は元夫のイライラを除けば幸せでした。

もっと好きになったからそれでよし。


日本に帰国してとにかく子供を学校に入れないと!!!とアパート探し職探し、車探し  とにかくいろいろ探す!!


職がないとアパート借りれない!

住所ない

学校行けない!


これはまずいと。


母ちゃんは急ぎました

急いで就職して急いでアパート見つけました。


9月に引越し、新たな生活。


子供には大変な思いをさせたけど、彼女の魅力で学校には馴染んでくれてます。

ありがたい



私は新しい会社へ。

毎日通うけど違和感しか湧き出ない。

面接で言われた仕事と違うことやることになって、モヤモヤが募っています。


もうすぐ半年になるので本気で辞めようか迷っています。


これが私のこの1年。


コロナのせいにしたくないけれど色々変わってしまった。


この半年もがいて、恥もかきました。



生きるってなんだろう

ほんとは何がしたいの?



休憩してもいいかな


まとまりがないですが、モヤモヤが募っているので幸せになるべく頭を整理しております。


変化は自分の環境



働き方についてよく考えるようになりました。


コロナは本当に不意打ち。

大変なのは世界中のみんな

私だけではない


早くコロナが終息して皆街や世界に笑顔が増えますように。