thinking rose

思いをとにかくぶつけるブログです

今に注目する

ブログを始めたきっかけが


「自分を大事にすることの決意」

でしたが、まさかの次に日から

「転職活動含む生活がうまくいってなかったことのモヤモヤ」と「過去の嫌な出来事」がザバーーんと押し寄せてついついネガティブな記事になってしまってることを反省しております。



でもね、ネガティブでもいいんです。

一番いけないのはフェイクポジティブ。

ポジティブな言葉を発して、ポジティブなモチベーションビデオ見て、本を読んで、ヴィジョンボード作って、ありがと日記をつけて。

私これしてました。


ここ数ヶ月。


感情がなくても言っていれば 言霊 とおうものが現実を変えてくれると信じて。



言霊 私は信じます。


だけどいつのまにか「いいこといっている私」と「現実の私」にギャップが出てきてしまって、今回のような不採用通知とか届いた時… 絶望感が半端ない がびーん!


私は気付きました。

本当に思っている感情を大事にしようと。

素敵な言霊も大事だけど心がそれに沿っていないと意味がないんです。


知識を入れること、信じることも大事です。でも自分の心に嘘はついちゃダメ。


私が最近気をつけているのは「今」という時について。

これは次回ブログで書きますが、今思っていることを批判しないで受け止めることをこころがけています。


そりゃいろいろありました。でもどんな経験も笑えるネタになっているし強くしてくれました。引き出しは沢山あるからお話好きな方話しませんか?♡


そんな嫌だったことも「今」にはおこっていないこと。もう過ぎていること。

今には今しか作れない。

過去には過去の「今」があり、未来は未来の「今」がある(まだ辿り着いていないけど)


それなら今の笑顔を大事にしたいです。

そう思うと穏やかな気分で転職活動できるとしか思えない!!


自分を「いいもの」に作り上げようとするばかりで、今の自分を大事に出来ていなかったということです。

未来への目標は大切ですが、無理することないのです。


悩んでいてもいいんです。

みーーーんな何かしら抱えているから。

苦しくても弱気になっても受け止めてあげてください。


ではまた♡