thinking rose

思いをとにかくぶつけるブログです

実は自分で無理やり叶えていることもあるんです。

f:id:thinkingrose:20210211204754j:plain

 

 

よく人は自分のワクワクすること、好きなことをやっていると良いと言いますが、自分の本当にやりたいことって何だろう?って悩んでいる方多いのではないでしょうか?

 

でもそのやりたいこと、無理やり探しても見つかりませんよ。

だって好きならもうすでにやっているから。

 

私は30代後半に差し掛かり、このコロナでLockdown期間中にいっぱいいっぱい考えました。日本に帰ってから何しようかな。普通に会社員で安定することが良いのかな。でもコロナっていうこの100年に一度と言われるパンデミックで働き方も変わるし・・・といろいろ本を読んだり、いろんなYoutubeみたり。(勉強系から、本要約から、映画から、スピリチュアル??宇宙の何とかとか)

でも気づいた。もうこの年になれば、好きなことってやって嫌じゃなくて、思い出すとワクワクすること。無理やり探し出すものでも絞り出すものでもないのかなと。

 

そこで私はそれが仕事にはならなくてもアクセサリー関連や輸入のことをやろうと決めました。

 

日本に帰国し、無職の間はそちらに取り掛かりました。

今までアクセサリーは作るのも好きで、でもそれを見せたり売ったりっていうことは考えなかったのですが、ハンドメイドDIYがコロナで盛り上がり、私もやってみようと。だって失うもの何もないし!と始めました。

 

InstagramTwitterから始まり、ショップもちょっとやってみたりして!!!

 

載せたばかりはぜーんぜん売れなくて、落ち込みはしなかったですが、やっぱこんなものか。と妙に納得してみたり。(だってアクセサリー作家さんの多いこと多いこと)

知られていないものを売るのって本当に大変なんだと、可愛いだけではダメなんだなと学びました。でも根気強く続けて、「ま、売れたらラッキーだ」と力を抜いていたら、ちょこちょこっと売れ始めて!!!!!!嬉しい気持ちです。これで食べて行こうとは思っていないのですが、夢、叶えてる私に気づいてしまいました。

 

いつの間にか、店長になっている!!!!しかも自分の店 やったね♪

 

I have my own jewelry line.😎 って言える 笑(盛ってるけど、嘘ではない)

 

そして本当に好きか、向いているか、そういうのも違う視点から見れたりして。

自分の好きは人の好きと違う。人の「美しい」「可愛い」の基準ってバラバラ とかね。

 

だから、好きなことやりたいこと探しをしている人。

迷っていても大丈夫。好きなことはすでにやっているから。リラックスしたり、コーヒーが好きとかだけでも十分だと思うんです。

仕事とかお金に結びつかなくてもどこかで満たされることをしていれば心が少しでも潤うから。今の時代何がきっかけで仕事になるかもわからないし。

 

もう、本当に自分でも迷子すぎてブレブレで笑ってしまうんですが、好きなことは10代の時から変わっていないと気づきました。

アクセサリーはもう空に放ってしまったので後はなんか形になるだろという感じで広ーい心笑 で見守ります。

 

今日はお休みでしたね。

私は4時に目が覚めてしまいました。好きなことしかしませんでした。

明日から転職活動もします。ちょっと凹んでましたがそんな暇なし!

 

良い夜をお過ごしください