thinking rose

思いをとにかくぶつけるブログです

オーストラリアから届いたチョコレートたちレビュー⭐︎

今週のお題「チョコレート」

第2段

 

オーストラリアからお菓子を送って欲しいと頼んだら、バレンタインに合わせて届きました。←勝手にそうこじつけただけです。:D

 

f:id:thinkingrose:20210214143627j:plain

 

これが x3 の量くらい とシリアルが届きました。

 

楽しいから定期便に仕向けていこうと思います。

今日はバレンタインデーなので勝手にレビューしちゃおうと思います。

 

**このブログは自分を好きになること、自分第一で生きていくことに重点を置こうと思っているブログですが、チョコレートも私の幸せの源になってくれているのでいいんです。念のため言っておきます笑

 

では左上から

  1.  Flake
    これ私好きなやつ。薄ーいチョコレをギュッとまとめてスティックにしたもの。味はCadburyならでは外国の甘ーい甘ーい感じです。私は凍らせてパリパリ感を楽しんで食べます。これはね、あの、昔のケーキによく乗っていたチョコの削ったやつ(鰹節みたいなやつ)に似てて私は子供の頃それだけすくって食べていました。

    このお勧めの食べ方は

    f:id:thinkingrose:20210214144639p:plain
    MacDonald Australia
    オーストラリアのマックにあるソフトクリームと一緒に食べることです!!
    日本もなんかさしてみたらいいのに・・コラボして。
    これを足すだけでちょっと割高になるので3回に1回くらいで食べていましたが(何を隠そう、私はこのマックのアイスの大ファンです。)
    パリパリとアイスがマッチして美味しいんです。これを日本でも何とかやりたいので似たようなチョコレート知っている方がいらっしゃれば教えてください。紗々とかそういうのかな??繊細系の



  2. PICNIC
    スニッカーズにちょっと似てるピーナッツとヌガー、キャラメル、ビスケットが入ってるチョコレートバーです。
    割るとねちーっとという感じです。どうしてもスニッカーズのシスターみたいな感じがして2番目って感じで・・・特にスペシャルな感情はないです。甘い!とにかく甘い!!!

  3. TWIX
    アメリカにいる時から大大大好きなチョコレートバーです。この細いバーにキャラメルとビスケットがいい感じに入っています。重くないから2本ペロリと食べてしまう危険なヤツです。味も甘いけれどPicnicより甘くない気がします。コーヒーと一緒に食べるのがベスト。
    キャラメルもいいですが私は実はピーナツバター派です。日本ではSEIYUとかのスーパーで売っていますがピーナツバターのものは見ないので売って欲しいです。

  4. SNICKERS
    日本でもコンビニとかどこでも買えるスニッカーズ。美味しいです。ごめんねシスター。やっぱりスニッカーズのほうが好きです。

  5. CRUNCHIE
    これは何ともいえないお菓子です。砂糖の塊をチョコレートでコーティングした強いヤツです。甘い甘い甘い!!!!!
    ごめんなさい 私は周りだけかじります。
    そんなに好みではありませんが、オーストラリアっこたちは大好きで大人も子供もバリバリ食べて、キャンディーの定番組に入っておりました。日本のチョコレートと比べると甘さが半端ないです。
    多分、バラエティーパックの中で残りやすいやつに入ると思います。

  6. MARS
    キャラメルとヌガーが入っています。ピーナツがない。ビスケットもないのでふにゃねちーっとした食感。私はスニッカーズよりも好きかも。ヌガーよりの人にお勧めです。こちらはTikTok等で若者で人気みたいです。なんかパッケージが可愛いとか何とか。映えるというやつでしょうか?

  7. TWIRL
    Flakeとちょっと似てる感じなんですが、最後にチョコレートでコーティングされてまとまって(まとめられて)おります。パリパリ感はまぁまぁですが、私はFlake派です。でもこれもCadburyだ・・・・何で同じようなの作ったんでしょうか?謎ですね。

  8. MALTESERS
    軽い感じでチョコレートを楽しむために作られたお菓子だそうです。サクサク食感のモルトミルクをチョコレートでコーティング。コロンとした一口サイズのボールになっています。軽い感じ・・・・うーん食感はね。だけど甘いので軽いとは違うかもと私は思います。だけど、ジュワーっとシュワっとする面白いお菓子です。日本にはこういうのないかも。でも甘いx甘い よりも麦チョコや、コーヒービーンがコーティングされているものの方が私は好きです。これも美味しいけど、甘い!小さい丸なので食べ過ぎに注意です。

  9. DAIRY MILK CARAMEL
    オーストラリアにいた時も思いましたがみんなキャラメル好きよねー!!!これでもかー!!ってくらいキャラメルのものありました。飲み物もお菓子も。毎日キャラメル飲んでるのかなってくらい。これは中にチョコレートがつまったチョコレートです。Cadburyのチョコ基本的に甘々だから、キャラメルで甘さ100倍です。キャラメル好きにお勧めです。他のチョコレートバーよりもシンプルでひとかけらずつ楽しめます。このDairy Milkのシリーズはいろんな種類があって私はホワイトチョコレートのDouble Deckerとあとなんだっけな・・・へーゼルナッツがお気に入りでした。

まとめ

 

私の一番は Flake です。っていうか文章最初だけ力入り過ぎ・・ すみません笑

 

オーストラリアのチョコレートは甘すぎるのでコーヒー、牛乳、お茶は必須。だけど日本のような繊細の味のものはないと思ってよし!

 

今日はチョコレート三昧。

 

実は私ももらったんです。

バレンタインギフト。愛する我が子から♡

世界で一番美味しいです。