thinking rose

思いをとにかくぶつけるブログです

自分に嘘はつかない

f:id:thinkingrose:20210222223014j:plain

 

 

日本に帰ってきて半年は経ちました。

国際線が飛ぶのをまったあの日々。

日本帰国への決意とは裏腹に

ヤシの木に囲まれて、広いデッキで毎日悠々自適に好きなことできる日々を手放すのかと思い悩んだ時でもありました。

 

生活自体は事件だらけで毎日大変だった気がしますが、

私はキラキラの太陽とビーチと年齢とか気にせず好きな服を着れること、お庭でコーヒーを飲みながら本を読むことがとってもとっても幸せで・・

 

日本で再出発なんてカッコよくいって旅だったけど、

告白します。実は戻りたいと思っています。

何度繰り返しても学ばない。

だけど私はそれでいいと思います。

 

死ぬまで行きたい場所、自分のあるべき場所を夢見て生きていくのも別に悪いことじゃないと思います。決して叶わなくても。

 

なるようになるし、ならないものはならないし・・・

 

でも私はきっと外の方が自分に合っていて、自分らしく入れるのだと思います。

英語を話して生活するということが好きで好きで!!

子供がゆる〜い教育環境で育つことも、パーティも好きだし、踊るのも、ドレスを着るのも、見知らぬ人と話すことも、物申すことも好きです。私!って感じ。

 

でも日本が嫌なわけではないんです。でも戻りたいって言ったら、弱音を吐いているようで外では言いません。

子供もいるし、30代後半で自由になりたいってどうよ??って。

責任は?お金は?ダメな大人 ってレッテル貼られるのを知っているから。

 

別に平気と思っていても、自分の中で

「大人はこうであるべき」

「仕事して生活支える」

「私しか頼れる人いないから泣かない」

とにかく弱いこと、甘えは許せない。人に変な風に思われたくないと思ってしまっているんです。

 

でもさ、ビーチが好きなんだもん、仕方ないよー

好きなんだもん。

 

でもよくよく見たら、私は言えない時はあっても、思い立ったが吉日女なので、行動はします。移住したかったから、仕事辞めて行きました。できることはしました。

あー名前、吉日にしようかな・・・笑

 

いいなー私も海外行きたいなー 

婚活したいなー出会いないかなー とかよく聞きますが、

行動すればいいのに。

旅行はコロナの後になってしまうけど、婚活はアプリも相談所もできることはあるし、こうなったらグローバルに活動できますよ!!

 

とにかく、私はもっと自分を大事にして心に沿わないことはしない。

嘘はつかない。

好きなものは好き。嫌いは嫌い。

海外がいいならいい。日本も好き好き。

とにかく見栄はって都合よくするの辞めました。

 

そう決めた、というかそうであるべきなのは知っていましたが、

なんか心の中でしっくりきたのが15日前。

 

もうね自分は自分にしかなれないんです。

他の人はもう役が決まってますからね。あの言葉ですよ。

 

ちょっと自分にわがままキャンペーン実施中なので、いろんな展開が楽しみです。

ちなみにこのキャンペーンでちょっと自分の経歴よりハイレベルなお仕事に応募してみたり(給与交渉が楽しみです)、何もしないで9時に寝てみたり、イケメンの写真をひたすら眺めたりしております。

キャンペーン仲間募集中です♡

 

「今」と「自分らしく」っていうのがポイントだと思うのです。

全ての原点。そしたら人も豊かさも入ってくると思うのです。

嘘はつかないぞ。

自分に正直に。自分のために。

 

 

 

 

 

 

 

今週のお題「告白します」