thinking rose

思いをとにかくぶつけるブログです

シングルマザーに制限はなし!!自由恋愛の掟

なんか書きたくなったので書いていきますが今日は恋愛について。


私は離婚してからもうすぐ7年くらい経つか?という感じなのですがその間ちゃんとした彼氏という人はいません 涙


だけどこの人が好き!!っていうのもなくって。恋する気持ち。。これはあのドイツ人(3日前に書いた忘れられない人ね)のことがあってちょっと思い出したけど、本当に真剣に交際とかは離れていることもあり描けなくって。


でもシングルマザーであることに負い目を感じてしまう自分もいて


「子持ちなんて誰も好きになってくれない」

「失敗の見本だし」

とか自動的に自分の自信をシャットダウンしてしまうことがあって。



だけど、んなぁこたない!

バツ2だけど彼氏いてハッピーな人も知ってるし、オーストラリアにいた時なんて離婚なんてザラでシングルマザーも自由に恋愛してる。


こういう括りは本当に嫌なのですが日本はまだまだだな!!!シングルマザーだからかわいそうとか、恋しちゃいけないとかそういうのまだあると思います。


だから私はなんとなーく外国の方の方が一緒にいて楽です。


シングルマザーがヤダっていう人はご縁がなかったってことですよ。ドイツ含め私が会ってきた中でそれが原因で連絡を止めるとかなかったです。


好きは好き。

マルっと全て包んでくれる人を選べば良いだけです。


子供いるくせにデートとか何言ってんだ??!!って思っている方は人の心配の前にご自分のことを構ってあげてください。


オーストラリアでは男女のドラマがたくさんあって楽しかったのでまた書きます。


シングルマザーの方含む恋したい皆さん(男女問わず)今日も応援してます!!



人にはみんなストーリーがあって、外から見えないこともあるんです。誰だって恋していいし、ワクワクドキドキしていいのです。


王子様は待っていませんが、縁は信じているのできっとまた恋はできると信じています。


誰かを好きになるって本当に素敵ですよね!何をしてても楽しいし。連絡するために寝不足になっても構わない。


降ってこーい!



今日は目が冴えてしまったので朝ブログでした。

読んでくださる方ありがとうございます。


良い1日になりますよ♡