thinking rose

思いをとにかくぶつけるブログです

転職活動に焦りは禁物です。焦るんだけどね、、、

日本に帰ってきてから早く仕事探さないと!!と必死でした。

 

まず、働いてないとアパート借りれないからね 涙

私は自分だけのスペースが欲しいから実家に暮らすことは考えていませんでした。

 

 

正直にいうと今回の就職は焦りが出てしまったためいい結果にならなかったのかなと。

1社のみに内定いただいて急げとばかりに迷うことなく受けました。

まぁ会社は入ってみないとわからないからね。こればっかりは縁ですね。

 

で、こんなはずじゃなかったと、やっちまったことがあります。

 

それは前の職場に再雇用をお願いしたことです。

 

私結構貢献したと思うし、いい人が来ないと話を聞いて…

 

でも、ちょっと前に2人新しい人を入れたからとお断りの連絡。

 

 

この時は大人気ないけど、泣きました。

拒絶に慣れていなくって。

 

でもやれることはやりたい。

断られるのも運命と受け止めれたし、今となると断られてよかったです。

私はいい環境で豊かになるから。

 

 

焦ると色々盲目になるからね。

 

 

今転職活動中の皆様、リラックスして頑張りましょう。

 

私は当たって砕けろ!で色々チャレンジしてます。

 

 

 

みんなみんな応援してます♡

 

そういえば、このブログはじめてからなんか調子いいんです。嬉しい。

今日はclubhouseなるものに招待いただきました。使い方はわからんけど、有意義に使います。

ありがとうございます!

 

 

 

 


今週のお題「告白します」