thinking rose

思いをとにかくぶつけるブログです

わがままで突き進んでオッケー問題なし!

f:id:thinkingrose:20210226221258j:plain

 

 

 


気づいてしまいました。

 

もっと楽にお金を稼いでいいと。

 

 

これは「ずるく」とか「手軽に株」とかそういうことではなくて、

自分のやりたいことをやった方が良いお金が入ってくるということです。

 

私は今の職場に3ヶ月に見切りをつけて転職活動中ですが、

やっぱり合わないものは合わないのだなとつくづく思い、

そしてなんと学ぶ力も低速になってしまっております。

 

子供もいるし収入は必要で、何事も経験なので新たな仕事が見つかるまではお世話になる予定ですが、

「私じゃない」って思ってからここに心あらずです。

 

仕事にも申し訳ない!!!

でもお金が好きなんだ!!!  と釈明させてください …

 

 

 

でも私はサイドでジュエリーを売っていたりするのですが、

これが苦にならない。

そしてまぁ誰かが気に入ってくれればうれしいわ♪とどっしり焦らずにいたら

売れ続けているんです。

 

コロナもあって働き方も変わって、オフィスにいなくてみ出来るってことがわかっちゃいましたよね。

 

そしてみんな働き方や生き方、自分が本当は何をしたいのか を

考える とにかく自分と向き合う時間 が強制的に作られたと思います。

 

何個も仕事があってもいいし、

なんなら何個も肩書きってやつを持てます。笑

 

 

私、大きい会社に属するってことが苦手ってわかっちゃいました。

ハッキリ言いますが、ある程度自由がきく会社が好きです! みんなそーか 笑

要は仕事の質を大事にするということ。

どこかに属すなら居心地の良いところじゃないとダメなのです。

 

 

自分を大事に というのがテーマですが、

転職活動はまさにこれに当てはまります。

 

 

私の人生。

私の時間。

私に心。

 

わがままに転職活動します!

なんかわがままに進めると気分爽快なんですよー

このまま一気に思うがままに進めます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お題「#この1年の変化