thinking rose

思いをとにかくぶつけるブログです

日はまた昇る 

続・転職活動


先週はオンライン面談がありました。

だけどなんと誤解が生じていて、私はフルリモートの件が通ったから面接していただいたのだと思ったのだけど、

たぶんあんまり個別にメッセージ読まないで流れに沿ってコピペしたと思われる.…


はぁーーーーーーため息


そうかー


ってことで不採用ではなく辞退?みたいな流れに。


でもその辺ちゃんと確認しない感じだったので

縁もここまででよかったです。



最近くるもの拒まずお話だけは伺おうと思ってる姿勢で、

雑草のようにくたばらない 笑


諦めないわよー

絶対私を高く買ってくれるとこあると思うんです。


適応力あるし、ぜひどなたか採用中でしたらご連絡お願いします!!!!


どこでもチャンスはあるからね

アンテナはって目見開きます


ということで今日も転職エージェント1件、求人3件応募してみました。



果報は寝て待て という時代は終わったんだなって思います。

なんていうかどっしり信じて構えることも必要だけど行動なしでは何も始まらないからね


そういえばハローワークも行ってきました。

やはりコロナの影響で求人は少ないみたいだけど。

気になった失業手当の件、解決しました!


働いて半年はただの自己都合の場合は手当は発生しないとのことでした。

ひとつスッキリ!


新しい職探しに集中して進めていった方が良さそうです。


今週はワクワクするので何かいい方向に進むといいなと思います。