thinking rose

思いをとにかくぶつけるブログです

心の想いに反してやっていませんか?

週中は忙しかったことと、面接の件でちょっとショボンとしちゃって、

日課としていたことやりませんでした。


それは日記です。

私は思いを吐き出したり、感謝の言葉だったり、叶えたい叶うべきものをしばらく毎日書いていたんですが、なんか最近書きたいと思わないんです。


毎日朝やらなきゃ とか

この 「やらなきゃ」っていう考えと

「やってるのにどうして何も前に進まないの?」っていう嫌ーな感情が邪魔しちゃって。


期待しちゃうんです

でもいい意味でではなくて脅迫的な感じ

だから上手くいかないとあれもしてるしこれもしてるし、やるとよいとされていることしてるのになんで?!!! となってしまってたから


なんか被害者な自分 ブン殴りたくて。

だから書く必要がないときは書かないと決めました。


そういうポジティブYouTubeも見なくなっちゃった。ふと興味がなくなってしまいました。


不思議ですね


「毎日やることが大事」でもそれが心の負担になってしまったら「しないことが大事」になるんです。

何してもなるようになるから♪