thinking rose

思いをとにかくぶつけるブログです

Minimalismに

最近、ミニマリズムに興味があって、色々読んだりしています。

 

世界でブームになったKonMariとか、私もときめくメソッドは信じています。

 

ただ見てて気になったのが過激ミニマリストがいること。

テーブルない!

ベッドない!

何にもない!

 

なら外で暮らせばいいのではと思ってしまった私です。すみません・・・

 

 

でもこれってミニマリストなの?というのが素朴な感想。

何もないのとミニマルは違うと思います(私はね)

今はミニマリストソーシャルメディアで出てきて認知されて、なんかクールな響きだけど、

クール見せようとしたり、こんなにやってるんだぜ!っていうのは必要ないです。

 

私はまだ駆け出しでこの数ヶ月間翻弄してました。

なんといっても私は自分の頭の中をクリアにしたくて、ここに辿り着きました。

 

でも色々考えて思ったのが、自分にとってミニマルというものはみんな違うってこと。

つまり自己満。自分の心が身の回りの整理によってより整えばそれは成功だと思います。

私はファッションが好きだし、アクセサリーも手放したくない

でもその代わり本当に気に入ったものしか買いません。

 

服は何か買ったら手放すし、メルカリも利用して少しでも長く使えたらと思います。

 

でもいらないもの、シミのついたTシャツやキッチンで眠っていた道具、文具や写真、カード、エコバッグなど、全部全部バイバイしました。

容赦無く。

 

あと本も。本は紙ベースがやっぱり好きだけどこれからは古本屋さん、図書館に頼る。そしてデジタルで読む。と決めました。だからこれもバイバイ。

 

メルカリでも長く売れなかったものは期間を決めて、安くてもダメならもうバイバイです。

 

 

私は買った値段は気にせず処分できますが、

 

あーん、これもかわいい

あーーこれはまたパーティに行くから絶対着る!っていう思いがあるとダメです。

なのでそういうのは自分に甘くしてます 笑

 

 

ごちゃごちゃとか物がたくさんの方が落ち着くっていう人もいるだろうし、

要は自分の居心地のいい場所を作ること がキーポイントだと思います。

 

みんなはどんな部屋に住んでるのかな

 

友達いないからな〜〜

インスタグラム覗いてみるか♪