thinking rose

思いをとにかくぶつけるブログです

ホーム画面って人に見られてるのかな??

なーんか寝ても寝ても眠い今日この頃。

 

スマホをみる時間もあるし、じっくり自分のフォトコレクション見てみる。

自分で撮った写真をホームスクリーン、ロックスクリーンにしてる人素敵!!

だけど私写真そんな撮らないし、それほどのものがないので、

ついつい綺麗な写真や言葉をネットから拾ってきちゃう。

 

 

だけどホームスクリーンはアイコンも並んでるし、人からは見えないんじゃないかと思って、

時々愛する我が子の写真にしてみたり・・・

 

 

だけどさ、ロックスクリーンは見えちゃうかなと思って、

デートするときはなんちゃないやつに変えちゃう!

 

時々、取り憑かれたみたいにどっかのイケメンの写真にしてみたり、

Everything will be Okay とか心にしみる言葉にしてみたりしてるんだけど、

なんとなーーーく見られたらちょっと恥ずかしいわ 

なーんて思ったりして変えちゃう。

 

推しがいたら、こういうのって堂々とずっと載せておくもんなのかな。

教えて!

 

 

あと私気になるのが、アプリからの通知!

 

マッチングアプリなんて使っていると上からコンニチハしたり、

ロック画面に堂々とあったり

するから画面って大事よ。

 

「これこの前行ってきたところなの♪」なーんて

人に写真見せてる時にペローンと通知来たりするからね、

みんな気をつけてください。

 

 

ってホーム画面から話それちゃった。

 

画面も服と同じでその人が現れるよね。

 

スマホを買ってからそのままの人もいるし、

ころころ変える人もいるし。

 

私は後者。

だから素敵な写真や言葉はスクショしたり覚えておいたりします。

 

 

自分で素敵な写真撮って残せるように頑張る!