thinking rose

思いをとにかくぶつけるブログです

仕事=私 ではない。

 

もう38だし、私何も成し遂げてない。

大した仕事にもついてないし、自慢できることもない

得意なこともないし、もう人生消化活動なのかな。

 

 

なーんて寝る前に悶々と考えてしまう自分。

 

そういえばあの人はあの会社で

とか

あの子は医者になって家族もいて

とか

言ったりキリがない!!

 

 

でも人生はいろいろで

自分の学んだことを上手に活かして生活してる人もいるし、

そっとしまって違うことをしてる人もいる。

 

まだまだ働けても旦那がいるからという理由で

あえてパートタイムで働いてる人もいるし


でも世間ではいうエリートと呼ばれる人も

心は苦しんでいたりするし

わからないよね、何が良いとか幸せかなんてさ。

 

ただ一つ言える

 

全部自分が選んだことによって今の自分ができてる。

 

時々落ち込むことがあるけど、

ちょっと待て私。

 

私がどんな職業でも好きなものは変わらない。

譲れないこだわり、価値観もある。大事なものもある。

 

私は私。

 

仕事でいろいろやることはあるけど、

それが私の全てではない。

(ただ8時間ってのが起きてる時間のほとんどだけど…)

 

仕事は永遠じゃない

仕事が変わっても私は私

 

生活のためにすることと

人生を作るためにすることは一緒じゃない

仕事は私のほんのかけらに過ぎない

 

他の人から見て私の仕事が魅力的じゃなかったら

それって私も魅力的じゃないってこと?

 

それは違う。

 

でもやっぱり職業で人を判断しちゃうことってあるし、

 

もしかしたら自分の仕事が大好きで誇りを持っていたら、同じことを思うだろうか。

仕事が好きと言える人に嫉妬してるように聞こえても無理ないっす。

 

そして否定はしないっす・・・

 

 

明日は転職エージェントと面談だわ!!

気になる案件のことだけ聞くつもりが、なぜか面談になっちまった。

でもこの際、利用させてもらいまっせ。