thinking rose

思いをとにかくぶつけるブログです

3 good things

 

 



最近やってるこれ

 

どこかで見た

「寝る前に今日あったいいことを3つ書く」

 

というちょっぴり幸せな気分に浸れる活動。

 

科学的にもストレス解消とかハッピー度向上に効果ありらしい。

 

活動?というか習慣づけたい

 

なんちゃないんだけど

 

1、映画がすごく面白かった

2、メルカリで服が売れた

3、なぜか肌がちゅるちゅるだった

 

 

とか

 

こんなことを100円ショップのかわいいメモにひたすら書いて

 

よし!

といって寝る

 

 

効果はわからん。

 

でも

 

人ってどうしてもネガティブなことを探す方が簡単になってしまうと思うんです

 

えーめんどくさいな

またこんなこと言われた

あーまた失敗

 

とか

 

でも気持ちの持ちようで

受け取り方でどうでもなるし

 

この3つのいいことリストを書くと

いいことを最初は無理やり探す感じだから

なんかそれが好きw

 

いいことを押し出すかんじが好き

 

 

思えば毎日同じような感じだから

そんな悪くもないの。

健康だし、ご飯食べれるし

 

でもいざとなって

さぁいいことを書きたまえ!

って改めて言われるとパッと出なかったり。

 

 

これは小さなことを見つける練習だな

 

当たり前を認識する

 

それを幸せって感じられたら

幸せに包まれてるってことだもんね

 

メモなんてチラシの裏でもいいの

 

タダで幸せ集めできるなんて最高

 

やってみな 今。

 

今日だけでもいいから

3つのいいこと書いてみて!

 

もし気が乗ったら教えて♡