thinking rose

思いをとにかくぶつけるブログです

毎日にハッピーを足す方法

 

 

毎日、毎日同じ同じの繰り返し。

だけど繰り返しのパターンを選んでいるのは自分自身。

 

変わらないって楽だよね。

だけどこのままでいいのかな。

 

2つの思いが頭にあってぐるぐるぐるぐる

 

そんな迷っちゃう困っちゃうな優柔不断満載の毎日を

それでもちょっとでも楽しく?そしてこれからのためにできること、みんなそれぞれあると思う。

 

 

今日は典型的だけど、ほんとにちょっとスッキリ前向きになる方法を紹介したい!!

 

1.  日記 Or  3 good thingsを書く

続けられない私なのでめんどくせー日は書きません。

可愛い高いノートでも、100円ショップのノートでも、チラシの裏でも、レシートの端っこでも。

なんでもいい。どこでもいい。

めんどくさい時は寝る前ベッドでエア日記を頭の中で書く!

毎日同じ悩みでもモヤモヤでも大丈夫。

 

ポジティブになりたいときは3ついいこと書くのがおすすめだけど、

 

 

thinkingrose.hatenablog.com

 

 

気分が乗らない時はどす黒い気持ちでも大丈夫。

大事なのは 嘘はつかない と言うこと。

 

 

2. 筋トレ、運動をする

最近は便利よ!!!

Youtubeっていう便利なものがあるんだから。

使わない手はない。

ビリーズブートキャンプのビリー隊長や、

TRFの兄さん、姉さん、モムチャンダイエットの韓国美魔女

今までいろんなDVDにお世話になったわ。

どれも結構続いたけど、DVDプレーヤーがもうないのよ(時代ね。。涙)

 

綺麗でいたい+腹を割りたいという気持ちはもちろんだけど、

最近は何よりも健康と体力の維持と足腰を丈夫に保ちたいという気持ちの方が大きくなってきたよ

 

どんなに面倒くさくてもヒップアップと腹筋は月〜木はやるようにしてる

 

あの汗が出てくる感じがたまらんのですわ!!

面倒だけど続けると体も慣れてくるから

スクワット5回でもいい

ラジオ体操でもいい

その場足上げでもいい

 

なんかやれ!

やる前はだるいけど、絶対終わったとやってよかった フゥー スッキリ!ってなるから。

 

 

3.  キュンとなる写真か動画を見る

私の場合は、イケメンか欲しいバッグか今は後ろ姿が三角のパンダ です。

ちなみに欲しいバッグはSaint Laurentのモノグラムショルダーバッグです。

今ここで言っちゃう♪

 

何歳になってもキュンキュンは必要。

 

ちょっと前までドイツ人男性が話しかけてくれるASMRを寝る前にヘッドホンつけて聞いてたけど、飽きた。

 

人は関係ない。

自分のキュンポイントをグッと抑えるものならなんでもよし。

 

 

4. 好きな音楽を聴く

私はJazzとLofiを聞きたくでレコードプレーヤーを買いました。

音楽聴いてます!!っていう感じをどうしても味わってみたくて。

普段はJBLのスピーカーからアメリカのインターネットラジオのいろんなものを聴いてます。

時にはビーチ沿いのカフェのアンビエンスとかも。

幸せな気分にしてくれるし、

お店やドラマ、Youtubeでいい曲を聴いたら、SoundHoundかけて誰のなんていう曲か調べ出すのも好き。

いい曲に出会えた時の気分はハッピーそのもの。

 

 

 

書いてみると大したことしてない。

毎日ハッピー時間は作れる。

 

 

 

自分の時間の過ごし方を改めてリストアップしてみてもいいかも♪