thinking rose

思いをとにかくぶつけるブログです

羨ましい

 

自分がそこに行けないこと

そこにいないこと

 

そこにいないからできないこと

食べれないもの

会えない人

 

そこにいればもっと自分らしくいれると知っているのに

行けないのが悔しい

 

今そこにいる人たちが羨ましい

 

 

妬みではなく、真っ直ぐに羨ましい

 

 

人生は選択の積み重ねとその結果でできてる

 

重々承知の助でも苦しい。

 

 

今そこにいない自分

 

思ったようになってない自分

 

だけど時は止まらなくて

かと言って大それたチャレンジもできないダメな自分

 

思い切ってやってみてもうまく行かなかった自分

 

 

自分自分自分

 

月曜日が始まってまたすでにげんなり

仕事になんとか行って

 

イヤイヤを抱えている自分がイヤになって

 

 

でも物事には妥協とか犠牲ってのもつきもの。

 

もし私がそこにいたら、日本の家族にたくさん会って親孝行もできない

 

国民である特権に甘えることもできない

 

 

何がいいのかな

何が正しいのかな

 

たぶん

 

なんでもよくて

なんでも正しいんだよ

 

 

 

でもどんな自分でも

なるようになると思ってる

その時がくればそこにたどり着けるかもしれない

希望は絶対に絶対に持ち続ける

 

羨ましいの気持ちを源になんか湧き出てくるかもしれない

人生はネタ作り

 

だから準備しておく

筋トレして健康を保って

本を読んで知恵を借りて

人に優しく、自分に優しく。

 

 

月曜日はこんな気分。

 

 

Let's have a great week, everyone!