thinking rose

思いをとにかくぶつけるブログです

何者にもなれない私とあなたへ

 

毎日ぼんやり過ごして

思い描いていた人生となんか違う

 

と???を抱える日々

 

外ではなんともない顔をしていても

頭はずっと考えていて

 

そういえば自分のためだけに幸せだ!と

思えたのは最後いつだっけ?とふと考える

 

 

私は結局何にもなれなくて

 

ずっとずっと想いを馳せながら生きていく

 

 

お金は大事

良いと思える自分の中で良い仕事も大事

 

今はSNSがあるから

情報漏れ漏れ

セレブじゃなくても発信できるし

色々見えちゃう。

いいないいなと思うことが簡単で

比べられずにはいられないと思う。

 

私はあまりSNS見ない方だけど、

シャットアウトすることは不可能に近い。

 

全てもってる(ように見える)人と

空っぽの私

 

 

でもね社会でのステータスによって得られる幸せ

 

 

日々のご飯が美味しい幸せ

子供と喧嘩する幸せ

可愛いお花を見つけた時の幸せ

 

とはちょっと違う

 

ほっとするような幸せは「もっともっと」にならない気がする

 

だからそんな自分に言い聞かせたい!

 

何にもなれなくてもいい。

 

だって永遠ではないから。

 

人生で変わらないものは

自分は自分である ということ

 

だからそのままでもいい。

頑張ってみちゃってもいい。

背伸びしてもいい。

失敗してもいい。

思いっきりハッピーでもいい。

ステータスに思いっきり満足してもいい。

時には自分のこと好きになれなくてもいい。

 

どんな自分でも大丈夫と思えたら

 

「何者」と定義しなくていいんだよ

 

Be yourself. Everyone else is already taken.