thinking rose

思いをとにかくぶつけるブログです

幸せの正体


そもそも幸せにならないとダメなのか?

 

その幸せは誰が決めるの?

 

ポジティブになろう

Good vibes only

 

そんな言葉をたくさん見かけて

 

見せかけの「ポジティブ」

無理矢理つくって苦しくなって

 

もっともっとこうでなきゃとか

思えば思うほど

 

今を見失っちゃう。

 

 

幸せはゴールじゃない。

 

形があったり、なかったり

続いたり一時的なものだったり

 

自分から与えることができたり、

誰かから与えられたり、「誰か」ではなく「もの」かもしれない

 

ありふれた日常にたくさん転がっているかもしれない。

 

無理に探すと探すことに必死になって見逃しちゃうこともある。

 

生きる意味を考えて答えがないのと同じかな

 

 

幸せ探しに疲れてしまったら

一旦停止

休憩休憩

探すと逃げるとよく言うけど、

探したくなる気持ちはわかるんだ

 

ときにそれが希望だから。

 

Stop and smell the roses.