thinking rose

思いをとにかくぶつけるブログです

変化を恐れない

安定って安心だよね。

ずっと同じって楽だよね。

 

普通に大学に行って

普通に就職して

働いて

結婚して子供を持って

家を建てて

 

なーんてことがハードル高い今の時代

 

でも人々が目指す「安定」

 

 

家やパートナー、そして仕事

それが基盤になると思うけど、

 

自分の心はどう?

 

自分の心が安定すれば

外の物質的なものに安定は必要ないのでないかな。

 

私はいつまでも根無草スピリット

どうも抜けないこの癖でやっかいなことになってる

 

 

チャンスが来たら

たとえそれが日常を変えてしまうことでも

つかむべきなのかもしれない。

 

怖がっている場合ではない。

 

 

ピンチはチャンス。

 

今、私は人生のターニングポイントに立っているのかもしれない。