thinking rose

思いをとにかくぶつけるブログです

縁と運は動かないとこない

あーあ、今年も何もなかったな。

なんて年末に思った人多いのではないのでしょうか。

 

私、毎月の終わりにそう思ってた 笑

 

何もしようとしないくせに。

 

完璧な受け身。

 

 

だってさ何もしないんだから、

何も起こるわけないよ

 

イケメンは空から降ってこないわよ。

 

祈っても呪っても来ないと思われる。

 

 

何か欲しければ取りに行かないと

 

少なくともそれがある場所に自分を連れて行かないと。

 

何気ない一歩がどこかに連れていってくれるかもよ?

私は毎週同じ週末に飽き飽き

お気に入りのスーパーに行くのは好きだけど、

それで終わっちゃう。

家も好きだけど、子供と一緒にもっといろんな人に会いたい!

もっといろんな機会に自分たちを投げ込んでみたい!!

 

と強く願って引越しを決めました。

 

よく都会から田舎への移住も聞くけど

私もそれと同じ ただ逆を行く私の場合。

 

右に来たけど、うーんなんだかな。

 

そう思ったら左に行くか、斜め右に行くか、方向転換しないと時が過ぎていくだけだよ。

 

いろんな「自分」に関わることを

子供のためとか

パートナーのためとか

親のため

仕事のためと

何かと理由をつけて後回しにしていない??

 

子供の幸せ一番!

でも私の幸せも一番なの!!

 

転職や引越しとか大きなことじゃなくても

自分のためになんかしたら

周りもよくなってくるんじゃないかと思う。

 

私今身をもって実験中だから、お伝えしますわよ。

 

もしかしたら壮大にコケるかも。

でも転びまくってきたから大丈夫な自信ある。

ここに書くことが増えるじゃないか!

 

 

Happy mom happy child.

Happy me happy world.