thinking rose

思いをとにかくぶつけるブログです

お祈りメール再び!!!!再びどころじゃないな・・・

f:id:thinkingrose:20210208210620j:plain

via unsplash

 

現在、転職活動中の私です。

ちなみに今の会社は入ってもう少しで5ヶ月・・・うん。でももう見切りついちゃった

 

先々週の金曜日に奇跡的に面談までいけた会社がありました。

フルリモートで東京の会社で英語が話せてオンラインショッピング関連のまさにパーフェクトな募集でした。

しかも、話した感じは好感触 というか、純粋に新鮮で楽しかったんです。

そこで「もしかしたら ワクワク」という淡い期待を抱いてしまいました。

 

土日挟んで月曜日、火曜日はこまめに携帯をチェック。

何もなし。

 

「やっぱり1週間はかかるよねー返事は」

ちょうど1週間の金曜日

何もなし。

 

翌週・・・

何もなし。

ここで「1週間連絡なし 不採用」「2週間後 採用通知」など不安を煽ってみたり、安心させてみたりなGoogleタイムを経てまた金曜日を迎えました。

 

何もなかった 涙

 

 

仕方ないので失礼を承知で今日お問い合わせメールをしてみました。

そしたらお昼にはお祈りメールが!

 

ガガガガガガガガガがガガガガガガーーーーーーん

 

 

2週間経ってたから正直採用はないなと思っていたけど2%くらいの期待も、やる気もプライド?もズタズタ

 

会社帰りの車では涙しながら帰ってきました。

 

 

もうね、もう心がついていけないよ

これで何社目だろうか。

何度断られても、悲しいものは悲しい。

 

仕事はその人そのものではないっていうけど、嫌な仕事をしていく覚悟ができていない私です。

 

今の会社は入りたてだけどダメだと思い転職始めた時から毎日ポジティブでいるようにして、いいこと日記つけたり、感謝の言葉を心がけて、言霊も信じて、Positive Healing Musicとか聞いたり、いいこと想像したり、採用通知が届くふりしてみたり(怖!笑)

 

でももう疲れちゃったんだ。心が。

 

数ある求人のほんのひとかけらだけど、「何もできないやつ」「うちにはいらない」ってレッテル貼られてるような気がして。

やってみたいことにも挑戦できない、それ以前か と思って。

 

輝いていた日々は大事。だけどその時に戻りたいとは思わない。

今輝いていたい。

今も涙しながらブログ書いて、気持ちの整理。

 

このまま嫌だと思う仕事を生活のためにしていくのでしょうか。

みんなどんなふうに思って仕事してるのかなぁ

子供のため?生活のため?でもそれが自分のために繋がってる人もいますよね。

私はこの仕事が好きですって言って働きたいです。

お金大好きだからそのためにもだけど、自分の心のためにも働きたいです。

 

ただ不採用だっただけだから、他にもチャンスがあると信じたいけど、

今日は完全に撃沈。真っ暗すぎて不安です。

今週はネガティブでいいかなと思います。

 

私は30人以上社員のいる会社とか合ってないのかもしれないと学んでいる今日この頃。

 

甘えてんじゃねーーって言われるかもしれませんが、私の私による人生なのでいいんですわがままに生きて。って心では知ってるんだけどスパッと潔くやめれない

 

この葛藤が何とも。

 

ちょっと今日は好きなだけ泣いて過ごします。

 

 

月曜日ですね。

転職活動中の皆さんは在職中でしょうか?ここ気になるな

 

しばらくモチベーション系の本もYoutubeもやめます。

 

It is so okay to be weak.