thinking rose

思いをとにかくぶつけるブログです

理想と現実

ハーフの子供を育てている私

元旦那もいる国で育てたくて引越し準備するもコロナで断念。

 

帰国後は新しい小学校へ

そして今年中学校。

 

海外でいろんな子供がいる学校も行った経験があるから

子供はどんどん疑問を抱くようになりました。

 

詰め詰めの勉強と

みんなと「同じじゃない」自分

やっぱり外国人だと思われて

英語喋れていいなと安易に思われて

 

悪気のない興味も負担になってきたようで

涙を流すこともありました。

 

小学校はわりと他の国の子供達がいて、中学校でも同じ風景を思い描いていましたが、残念ながら場所が違ったようです。

街自体は素敵なんだけどな…

 

子供は大学は海外に行きますが、

今海外に行けなくてもその時まで楽しい場所で生活させてあげたいと思って、

転職を決意しました。

 

いや給料の問題も大きかったんだけど

 

時間だけは皆平等

後悔先に立たず

やった後悔よりやる後悔

っていうか後悔しない

女に二言はない

 

楽しくないなら楽しさを求めて動く

 

縁も運も自らが動かないと動かない。

 

親は選べない

だけどいい環境を作るのは親の使命だと思います。

(そういってるけど私の七転び八起きに付き合ってもらっています)

 

indeedをチロっと見てから3ヶ月。

動き出しました。

 

楽しいといいな。

外に出て人と出会うのっていいなって思って欲しい。

 

勉強も大事だけど私はこの受験のために勉強してる詰め込み受身系のスタイルは好みでないので、外に出てたくさん刺激を受けてほしい。

 

 

子供は若い

でも私はアラフォーよ!!

初めての街行っちゃうよ。

 

皆さん、ピンチはチャンスです。

何回引っ越すんだよって思うかもだけど、

幸せはゴールじゃなくてその過程っていうし

私はそれが楽しいんだと思う。

 

立ち止まって理想を描いている人もたくさんいるかもしれない。

なかなか前に進めないよね

そんなにさパパッと行動に移せないよ

 

キッカケが降ってきますように!