thinking rose

思いをとにかくぶつけるブログです

Entries from 2022-09-01 to 1 month

何者にもなれない私とあなたへ

毎日ぼんやり過ごして 思い描いていた人生となんか違う と???を抱える日々 外ではなんともない顔をしていても 頭はずっと考えていて そういえば自分のためだけに幸せだ!と 思えたのは最後いつだっけ?とふと考える 私は結局何にもなれなくて ずっとずっ…

アプリ男の謎

これ前から知りたいんだけど マッチングアプリで(ごめんなさい、細々と時々使ってるw) マッチしてメッセージ返事くれるけど 質問返ししてくれなかったり、会話を広げようとしない人が結構いる。 間違えてマッチしたとかマッチした後、なんか違うと思って返信…

整う捨て方

部屋の乱れは心の乱れ 心が日本海のように荒れていて 色んなものをなぎ倒しながら歩きたい気分の今週。 モヤモヤした時は断捨離のサイン 最近私のもとを離れていく物たち 大事にしてきたものでも手放す時がくるんです。 ではいくよーーー 1. 服、バッグ、靴…

羨ましい

自分がそこに行けないこと そこにいないこと そこにいないからできないこと 食べれないもの 会えない人 そこにいればもっと自分らしくいれると知っているのに 行けないのが悔しい 今そこにいる人たちが羨ましい 妬みではなく、真っ直ぐに羨ましい 人生は選択…

毎日にハッピーを足す方法

毎日、毎日同じ同じの繰り返し。 だけど繰り返しのパターンを選んでいるのは自分自身。 変わらないって楽だよね。 だけどこのままでいいのかな。 2つの思いが頭にあってぐるぐるぐるぐる そんな迷っちゃう困っちゃうな優柔不断満載の毎日を それでもちょっ…

アラフォーの荒波

いくつになってもいろんな波はくるけど、 いやー30代は荒れてるぜ!! 離婚に引越し 子育て 就職 なんとなく失恋 恋人できない 海外生活を試みる やっぱり恋人できない コロナで帰国 再就職 まだまだ続く子育て 引越し そして今もまた転職活動中。 まだまだ…

3 good things

最近やってるこれ どこかで見た 「寝る前に今日あったいいことを3つ書く」 というちょっぴり幸せな気分に浸れる活動。 科学的にもストレス解消とかハッピー度向上に効果ありらしい。 活動?というか習慣づけたい なんちゃないんだけど 1、映画がすごく面白か…

心と物が暴れてる

断捨離ババアになると決めてから数年 変なものは増やしてないつもりでも、 増えていっちゃうんだなー 生きてるんだもん 高かったけど数年着ないコートやスカート 海外で買った可愛いけどサイズアウトした子供服 似合わなくなったライダースジャケット あれも…

仕事=私 ではない。

もう38だし、私何も成し遂げてない。 大した仕事にもついてないし、自慢できることもない 得意なこともないし、もう人生消化活動なのかな。 なーんて寝る前に悶々と考えてしまう自分。 そういえばあの人はあの会社で とか あの子は医者になって家族もいて と…

キュンが足りない?自分で足せ。

恋愛したい! 好きな人ほしい! キュンキュンしたい! ということで、映画で心を満たす私です。 Amazon primeのロマンティックコメディ レビューがいまいち??なのもあるけど ストライクゾーンが広い+映画は安心のハッピーエンディング派 な私は メジャーな…

今夜は飲みたい

モヤモヤするーーー!!! 爆音で音楽聴きたい!!!! 踊りたい!!!!! ドレス着てパーティーに行きたい!!! 絶対絶対近い将来やってやるぜ!!!! という気持ちになり 酔いたくなりました。 今日はスコッチ? いやいや冷え冷えのホワイトワインで♡ …

夢を追いかけている時

夢って言うと、何かの職業になりたいとか、何かが欲しいとか、起業したいとか そういう大それたことを思うかもしれないけど、 私には大きな夢なんてなくて ただ平凡に暮らしたいだけで だけど好きな場所で暮らすっていうのが夢 なんかこう抽象的な夢 LAに住…

希望のバブルがはじける!

そわそわしながら面接どうぞのメールを待っていた私。 今日メールが来ました。 残念ですが、と.… うん、これね なんども経験したよ だけど全然慣れない。 やっぱり悲しい。 応募しただけでなんか 入社できたらーってポジティブばこと考えちゃうから 断れたら…

置かれた場所で咲けない

根無し草のような私 家を持つなんて震えちゃう!! 携帯電話も契約の縛りが怖くて海外から帰ってきてはプリペイドガラケーとiPhone の2台持ち(どうしようもねー奴です 36歳にしてやっとYモバイルで契約。 すごく楽w 光熱費もなんかあってもめんどくさくない…

とりあえず応募した

とりあえず発射させてみました。 私の心を。 ってなんのことって思った方、 昨日の夜、ふと思い立ってindeedを見て 検索して出てきた会社がなんかいいと思っちゃって、 勢いに乗って応募完了しました。 応募はリクナビネクストだったんだけど、 まず1年前か…

ハッピー満月

月綺麗でしたね!! なんとまんまるのお月様。 綺麗です。 You're just so so beautiful. 濃いめのハイボールで月と乾杯。 人生相談時間です。 っていうか月へリクエスト。 お金と彼が降ってくると予想。 これから楽しみや!! 今日仕事探さなきゃという思い…

ぬるま湯

転職はぼちぼちメールやサイトを確認してます。 でも今の職場 特に嫌ではない。 それが問題。 給与と昔っぽさと休みの少なさが問題だけど人はいいし、 自分の仕事をこなしていればいいだけ。 楽なんです。 まさにぬるま湯に浸かっている状態。 でもきっとぬ…

しょんぼりしたらフォーを食べる

外資系転職エージェントにつられてもらった案件… ハードル高すぎ!! リモートとはいえ日本で一人のポジション。 交渉上手じゃないとダメ 色んな方向から嫌われる覚悟がないとと言われた そして 「どうやらこのお仕事はちょっと難しいですね」 と言われ ショ…