thinking rose

思いをとにかくぶつけるブログです

アラフォー シングルマザーの決心

仕事が決まってバタバタ。

といっても全てオンライン上の行動。

なんといっても年末年始で、新しく入る会社、不動産屋さん、学校ぜんぶお休み。

 

なので一旦停止になってます。

 

いろいろ決まって

「本当に行動してしまった」という不思議な気持ちと

これからのワクワクの気持ちが混ざっているのが本音です。

 

そんなアラフォーの私が転職、都会への引越しを決意した理由

 

・今の会社にはずっと疑問があって、そこで働いている自分に誇りを持てなかった

 

・給料が低い

 

・子育てに行き詰まったから。子供がここで輝いていないから

 

・人や機会に巡り会う率が低く、自分を披露できない

 

・空港が遠い

 

ってのがメインかな。

 

長くなるから今日は仕事面:

 

 

今の仕事は慣れもあるから

このままぬるま湯につかっていれば

楽は楽

生活もできる

だけど働いて経験を重ねても大して昇給しないことが目に見えてる。

そんなモヤモヤは入ってから数ヶ月から今までずっと抱えていました。

 

「私このままでいいのかな」

 

これを思ったらもう次へ進めの合図だと私は思います。

 

このままでよかったら、他のことでモヤモヤするはずだから。

 

モヤモヤはいつもあるけど抜け出したいと思えば道はあるはず。

完全に目の前の霧は晴れなくても先は見えるようになるかも。

 

 

転職エージェントにも言われた

このままじゃもったいないと。

 

セールストークかもしれないけど

私には響きました。