thinking rose

思いをとにかくぶつけるブログです

Entries from 2022-10-01 to 1 month

本に出会う

土曜日。 図書館に行って本を数冊借りる。 読みたかった本見つけた。 パラパラ読んだら止まらなくなりそう。 秋の夜長。 ウイスキーに本なんて最高の組み合わせ。 ほろ酔いで なんだか涙が出てくる そんな土曜日の夕方。

いつだって

3歳からピアノを習ってる人 70歳でランニング始めた人 40歳で課長になった人 25歳で社長になった人 39歳で結婚した人 19歳で親になった人 50歳で留学する人 45歳でyoutuberになる人 人生いろいろ みんなのいろいろ どれも良い やりたいと思うことはやったも…

何度も何度も続く

挑戦するとうまい方向にいかないのはなぜだ? 地方に住んでいる私は 東京に引越すことを真剣に考えていました。 いや まじで! カジュアル面談の印象がよかったあの会社に応募しようと引っ越し覚悟で。 しかも下見?もしたし!! (元から東京に行く予定だっ…

よし!

ダメダメでも 納得いかなくても そんな自分が好きだ!!

変化を恐れない

安定って安心だよね。 ずっと同じって楽だよね。 普通に大学に行って 普通に就職して 働いて 結婚して子供を持って 家を建てて なーんてことがハードル高い今の時代 でも人々が目指す「安定」 家やパートナー、そして仕事 それが基盤になると思うけど、 自分…

潔く認める。

低空飛行だ。 この数年。 笑顔を心がけて 人に優しく 自分にはもっと優しく 無理しない 食べたいものを食べる お酒も飲む 服もメイクも自分の好きなスタイルを貫いて 恋愛だって諦めていない 仕事もお金も諦めていない 好きなものは好きと言える だけど、 今…

Wanna go casual?

転職活動! 噂のカジュアル面談してみました。 *カジュアル面談とは 企業と応募者とのお互いをよく知るための面談方法で、採用面接ではなく企業がその面談で合否を決めるものではない。 企業の人事と応募者が1対1でカジュアルに、リラックスしながらお話しで…

時は今

今、この瞬間を大事にする。

幸せの正体

そもそも幸せにならないとダメなのか? その幸せは誰が決めるの? ポジティブになろう Good vibes only そんな言葉をたくさん見かけて 見せかけの「ポジティブ」 無理矢理つくって苦しくなって もっともっとこうでなきゃとか 思えば思うほど 今を見失っちゃ…

心が弱ると占いを見まくる女

ズバリ私のことです。 不安なとき、嫌なことがあった時、 ひたすら占いを検索して いろんな雑誌とかのサイトのものをみては 一喜一憂。 そしてしまいにはYouTubeのタロット動画とか見てしまっていました。 嬉しいこと言われれば素直に信じるくせに、 嫌なこ…