thinking rose

思いをとにかくぶつけるブログです

Entries from 2021-01-01 to 1 year

マッチングアプリ 37歳、シングルマザーの場合

今日からマッチングアプリとか出会いなどについて書いていこうかなと思います。 海外に住んでいたこともあり、マッチングアプリは出会いの一つ。 危ないという人もいるけれど、合コンも、バーでの出会いも、 友達の紹介も変な人は変な人、合わない人は合わな…

Minimalismに

最近、ミニマリズムに興味があって、色々読んだりしています。 世界でブームになったKonMariとか、私もときめくメソッドは信じています。 ただ見てて気になったのが過激ミニマリストがいること。 テーブルない! ベッドない! 何にもない! なら外で暮らせば…

活動休止中なんですけどー

転職活動疲れました。 そんな時は休みます。 先輩社員が5月末で辞めるので、さすがに同じ時期はと思い、ちょうど良いので私は4月は転職活動やめやめ!! 婚活に走ります!と言いたいところだけど、これはもっと難しい。 でもでも全然諦めてなくって、自分磨…

いいこと続き♪ なんか乗ってきた

今日はハンドメイドのアクセサリーが売れてお客様がとっても気に入ってくださいました。もう一つ商品売れました!!本物のグラフィックデザイナーさんとお話ができました。デスクワークに変われました!会社の隣の席のイケメンと話せました。韓国ドラマがお…

転職が怖くなってきました…。

上司に現状が合っておらず、このままだったら私は辞めますと宣言してから2週間。明日から私はデスクワークに専念することになりました。でもやっぱりモヤモヤは止まらず。というのも来た時から求人の内容とやってる仕事が違っててモヤモヤはどうしても拭えな…

転職が怖くなってきました…。

上司に現状が合っておらず、このままだったら私は辞めますと宣言してから2週間。明日から私はデスクワークに専念することになりました。でもやっぱりモヤモヤは止まらず。というのも来た時から求人の内容とやってる仕事が違っててモヤモヤはどうしても拭えな…

学びたいことだらけ!

あー踊った 笑 週末はワインを飲んで大好きな音楽を聴きながら踊ります。 ただなんとなく。 夜のパーティーが懐かしいな またあのドレス着てヒール履いて出かけようと思うとウキウキします。 そんな私もまだまだ転職活動中。 かれこれ3ヶ月は経ってしまった…

物申した

まだ転職活動中です! この2週間の間沢山のお祈りメールいただきました。 面接まで行ったけどやっぱフルリモート案件はない というか門が狭すぎる! 近くで探してみようと思います。 で、職場の先輩であり転職仲間である人がついに内定出て この職場からいな…

唸ってしまうぞ これは!!

あー面接まで辿り着くって難しいですね。今日はなんと4件もお祈りメールいただきました。リモートワークはないそうな。もう東京に引っ越すしかないのだろうか。チャンスはなければ自分で掴めるもんね。ちょっと方向転換して自分の近く見てみます。このまま時…

心の想いに反してやっていませんか?

週中は忙しかったことと、面接の件でちょっとショボンとしちゃって、日課としていたことやりませんでした。それは日記です。私は思いを吐き出したり、感謝の言葉だったり、叶えたい叶うべきものをしばらく毎日書いていたんですが、なんか最近書きたいと思わ…

日はまた昇る 

続・転職活動先週はオンライン面談がありました。だけどなんと誤解が生じていて、私はフルリモートの件が通ったから面接していただいたのだと思ったのだけど、たぶんあんまり個別にメッセージ読まないで流れに沿ってコピペしたと思われる.…はぁーーーーーー…

人生は一度きり。思いっきり生きるってなんだろう

今日は仕事中になんだか転職活動がなんかモヤモヤしていることに対して ちょっと気持ちが沈んでしまっていました。 だけどだけど、こんな言葉を読みました。 仕事を変えるのは悪くない。 人にはそれぞれ合った役割があるから。 8時間フルタイムで働かなくて…

アラフォー女 ベイブを見て泣く

今日もいい映画見てしまいました。 Babe ベイブ です。 子豚が牧羊犬ならぬ 牧羊豚としてベイブらしく成長していく素敵なお話です。 飼い主のおじさんや、犬、羊たちとの関わりの中にジーンとくるものがあって、 弱気ながらも自分のやり方で強くなるベイブが…

わがままで突き進んでオッケー問題なし!

気づいてしまいました。 もっと楽にお金を稼いでいいと。 これは「ずるく」とか「手軽に株」とかそういうことではなくて、 自分のやりたいことをやった方が良いお金が入ってくるということです。 私は今の職場に3ヶ月に見切りをつけて転職活動中ですが、 や…

転職活動に焦りは禁物です。焦るんだけどね、、、

日本に帰ってきてから早く仕事探さないと!!と必死でした。 まず、働いてないとアパート借りれないからね 涙 私は自分だけのスペースが欲しいから実家に暮らすことは考えていませんでした。 正直にいうと今回の就職は焦りが出てしまったためいい結果になら…

弱いものにあたってしまう原因はわかっている。そして反省。リピート。

今日も夜の一人反省会です。 最近自分がいっぱいいっぱいで子供にキツくあたってしまう自分がいます。 子供はお母さんお母さんと私の気持ちを引くことに必死だし、 大好きなの十分に分かっているにも関わらず、 自分のいろいろな面が不安定だからイライラし…

シングルマザーに制限はなし!!自由恋愛の掟

なんか書きたくなったので書いていきますが今日は恋愛について。私は離婚してからもうすぐ7年くらい経つか?という感じなのですがその間ちゃんとした彼氏という人はいません 涙だけどこの人が好き!!っていうのもなくって。恋する気持ち。。これはあのドイ…

自分に嘘はつかない

日本に帰ってきて半年は経ちました。 国際線が飛ぶのをまったあの日々。 日本帰国への決意とは裏腹に ヤシの木に囲まれて、広いデッキで毎日悠々自適に好きなことできる日々を手放すのかと思い悩んだ時でもありました。 生活自体は事件だらけで毎日大変だっ…

忘れられない人 2人目

Photo by Brianna Santellan on Unsplash 昨日の忘れられない彼・・彼私の中のナンバーワンです。きっと永遠に。 だけどごめんなさい。もう一人いるんです。1.5番目です 笑 はい まーたドイツ人。もう3年前か。 彼は東京のホステルのキッチンで出会った若者…

忘れられない人

今週のお題「告白します」 実はシングルになってから今まで本当に好きになってしまった人のことが今も忘れられません!! 好きやーーーーーーーー! 彼はドイツ人。 生身で見た人間の中で一番美しいです。(私ランキング) だけど中身も素敵で全然飾らない。 …

実は私・・・結婚してました 前に

Photo by Ava Sol on Unsplash 今週のお題「告白します」 告白します。 私プロアスリートと結婚していました。 外国の人ですが、それはそれは毎日ドラマな生活でした!! 彼のキャリアが絶頂だった頃から最近に至るまで、3ヶ月で2年分の人に会った気分になり…

久しぶりの人から連絡が!!

恋したいなーと呟いた昨夜でしたが、今日お昼に電話をチェックしたら、 なななんと 忘れかけていた、っていうか忘れられていたヨーロッパの彼からメッセージが!!恐るべし、なんか書いておけば本当になるよ。これ オーストラリアにいたときに知り合った彼は…

恋がしたい

突然ですが!! 好きな人に好かれたい 愛されたい ハグしたい 好きだよと言ってもらいたい ときめく相手が近くに欲しい 恋がしたいなと思う最近です。 誰かを好きになる、好かれる って素敵ですよね 今、恋している方ぜひお話聞きたいですな ブログを見て回…

ポジティブお化けにご注意ください

みなさま、素敵なバレンタインデーお過ごしになりましたでしょうか? 私は昨日も書いた通り、チョコレートまみれの1日でした。あー満足! 私は自分に植物をプレゼントしました。 ガジュマルの ガジュ美 です。新たな家族になりました。 今日は ポジティブで…

オーストラリアから届いたチョコレートたちレビュー⭐︎

今週のお題「チョコレート」 第2段 オーストラリアからお菓子を送って欲しいと頼んだら、バレンタインに合わせて届きました。←勝手にそうこじつけただけです。:D これが x3 の量くらい とシリアルが届きました。 楽しいから定期便に仕向けていこうと思いま…

心も癒すチョコレート。

今週のお題「チョコレート」 Happy Valentine's Day. 去年の今頃はオーストラリアにいました。 まさか、まさかコロナで世界がこんなことになろうとは思ってもいませんでしたが・・・ ちょうど友達とビーチタウンのカフェに行ったのですが、窓の外から見える…

正直に言う。私は自分のこと好き!

みなさーん、自分のことどう思っていますか? 私、自分嫌いじゃないです。というか、好きです。 好きな方が絶対お得です。 あー、あの人素敵だな、かっこいいなとは思うけど、私は私で良いと思って生きています。 心に沿わないことはなるべくやらず、何かや…

実は自分で無理やり叶えていることもあるんです。

よく人は自分のワクワクすること、好きなことをやっていると良いと言いますが、自分の本当にやりたいことって何だろう?って悩んでいる方多いのではないでしょうか? でもそのやりたいこと、無理やり探しても見つかりませんよ。 だって好きならもうすでにや…

今に注目する

ブログを始めたきっかけが「自分を大事にすることの決意」でしたが、まさかの次に日から「転職活動含む生活がうまくいってなかったことのモヤモヤ」と「過去の嫌な出来事」がザバーーんと押し寄せてついついネガティブな記事になってしまってることを反省し…

めまぐるしく時は過ぎました

via unsplash お題「#この1年の変化 」2020の1月 会社も辞めて、車も売って、必死の覚悟で海外に飛び立った私。元夫と協力して子育てしたいと思い思い切った決断で、納得して行きました。でもよー蓋を開けてみればマジでめちゃくちゃ。父親には向いてないお…