thinking rose

思いをとにかくぶつけるブログです

正直に言う。私は自分のこと好き!

 

 

f:id:thinkingrose:20210212223135j:plain


みなさーん、自分のことどう思っていますか?

私、自分嫌いじゃないです。というか、好きです。

好きな方が絶対お得です。

 

あー、あの人素敵だな、かっこいいなとは思うけど、私は私で良いと思って生きています。

心に沿わないことはなるべくやらず、何かやりたいと思ったらそれに向かって突進します。

綺麗事でも何でもなくて、ただ後悔したくないからという理由なのですが・・

 

だから子供がいても海外移住とかやろうと思うし、着たい服着てるし、デートにも前向きな姿勢です。

 

35過ぎたんだから。

母親なんだから。

ひとり親なんだから。

長女なんだから。

散々、好きなことやってきたんだから。

 

周りから声が聞こえてきますが、私のこと思ってくれてるんだなと感謝の気持ちで受け取って終わりです。だから周りも「あいつは手に負えない」っていう感じでだんだん言わなくなってきます 笑

 

いい意味で執着とかないし、他人のいうこと気になりません。

 

「いつか準備ができたら」とかいつかいつか詐欺はしない主義です。

 

ニョロニョロするのも嫌いです。

 

本当にやりたかったらやるし、本当に行きたかったら行くんです。

そりゃ、現実的に金銭的、時間的に難しいことは我慢しますが、なんていったらいいのかな、後悔は本当に嫌なので失敗覚悟でいろいろやってはみるのが私のポリシーです。

 

面白そうな人、物事、経験があれば、お酒飲むために東京も行きます。通います。

田舎に出会いがなければ、都会にいって人に会う機会も作ってみます。

充実した個人活動が大好きです。コロナが収まったら(いつになることやら)一緒に活動してくれる人も募集中です(常に!)

 

だから、人に何か言われたら受け流すことって結構大事なのではないか思います。

誰が何と言おうと私の人生ですからね!!!!誰のために生きてるの?子供?親?パートナー? いえいえ 私自身です。 答えは簡単過ぎてぼやけちゃうかもしれないけど、自分がハッピーなら周りもハッピーなはずです。

 

私は人生七転び八起きどころか、転びまくって傷だらけです。でも楽しい!!しかも笑って人に披露できるエピソードが増えております。

自分が心地よければいいんです。

静かに暮らすのもよし。ひとりでもよし。エピソードなんてなくてもよし。

 

今はソーシャルメディアとかで人と比べる機会がありふれているから、本当に難しい不思議な世界だと思います。比べるというよりも、自分のことをもっと知るツールとして使えたら素敵ですね。

 

最近、自己肯定感についても目にする機会が多くて、ちょっと書いてみましたが、自分のこと好きになれない人って結構いるみたいだし、私もそんな時があったし、でも一生自分は自分でしかないんだから、好きな方が絶対お得ですと言いたかったんです。

自分のこと好きになれないって言ってる人は優しい人だと思います。だって好きになりたいから悩んでいるわけで・・・心では自分を大事にすることを知っているから。

明日はメークもおしゃれも自分のためにしてみてください♪

 

好きな自分だからこそ大事にしているんです。