thinking rose

思いをとにかくぶつけるブログです

心も癒すチョコレート。

f:id:thinkingrose:20210213214543j:plain





 

今週のお題「チョコレート」

 

Happy Valentine's Day.

 

去年の今頃はオーストラリアにいました。

まさか、まさかコロナで世界がこんなことになろうとは思ってもいませんでしたが・・・

ちょうど友達とビーチタウンのカフェに行ったのですが、窓の外から見える通り過ぎていく人たち、特に男性に注目!!

手に花束を持っている人がたくさんおりました。

もうね、それをみてるだけで好きになりそう。

カフェから出て、走って追いかけてプロポーズしたいくらいでしたよ!!(変人)

 

それとやっぱりチョコレートですね!!

 

今年はスーパーとかオンラインショップを見てつくづく思います。

 

日本て本当に細やかで素敵だなと。

 

チョコレート一箱に全部つまってる気がするんです。

そりゃもちろんフランスの有名ショコラティエとかそういうのもあるんですが、やっぱり売り方とか包装とか、100円ショップの意気込みとか。一つのイベントとはいえ力入ってる。

特に誰かにあげる予定はないけどワクワクしますね。

 

 

私は子供とチョコレート作りと

オーストラリアのキャンディの食べ比べ大会。

Gordon Ramsayになりきって2人で批評します。美味しいから辛口にはならないと思うけど・・・楽しみー♡

 

チョコレートだけでたくさんのウキウキがありますよね。

 

プレゼントして、してもらって

包装が可愛くて開けるの楽しくて

食べて美味しくて

 

もうね、お肌のこととかこの日は無視。

いいのいいの!!

 

チョコレートからは逸れますが、

バレンタインデーといえば、結婚記念日だったような気がします。←気ね笑

 

というか、記念日を忘れてて覚えていないから覚えやすいバレンタインデーにしようってなったような・・・

とはいえ、結婚記念日も離婚したので関係ないですが、私にとって離婚記念日の方がめでたいです。

 

男女関係なく、好きな人大事な人に好きと伝えたくなる日だし、感謝の気持ちを示す口実にもなる良い日だと思います。

 

来年は絶対、素敵な人と思いのわけこっこしてること間違いなしです。

トントン拍子よ、はよこい。今からくれば来年2月にはスムーズにことが運ぶぜ!

 

私はチョコレートに浸って、自分にお花か植物もプレゼントします。

 

皆さんも良い日を過ごせますように♡