thinking rose

思いをとにかくぶつけるブログです

ペラッペラ生地の洋服たち

私、日本に帰ってきて悩む。

服装のこと。

 

なんてったって隠す隠すゆるーいのが流行ってるし、

華奢な子がゆるいの着ると可愛いんだけど、骨太な私はただでかくなってしまう。

(体型差別ではなく私の個人的な思いです)

 

 

私はビーチの街に住むときの服装が一番自分にしっくりきて、

夜のパーティとかバーに行くためのドレスアップも大好き。

 

オーストラリアではそんな日々だったので、Zaraとか今はなきForever21とかドンピシャ。

いい歳こいてペラッペラの服

だけど気に入ってるから似合っていたはず!

 

それ以外でも同じようなブランドや肌出す系の服たくさんきてて、

今もまだ捨てていない。

 

 

これは断捨離の一部ではないと断言できる。

 

なぜなら、ときめくから (Thank you こんまりさん)

見るだけでときめいてワクワクするもの捨てるわけない!!

 

文化が違うからなんともだけど、

お肌や体型が綺麗なんだからもっと腹とか足とか見せればいいのにと思う。

 

 

だけど日本でアラフォーでそんなことするとやっぱ気が引ける

TPOですな。

 

ペラッペラのワンピースとかトップとか本当に大好物。

 

 

日本のものは質が良すぎて、綺麗に見えちゃう。

そういえば街に行くとみんな小綺麗にしてるもんね

ブラウスとか感心してしまう。

 

早く旅に行けるようになっていろんな国でパーティやらバーやら行けますように!!

(イケメンとともに)