thinking rose

思いをとにかくぶつけるブログです

人生は一度きり。思いっきり生きるってなんだろう

f:id:thinkingrose:20210301204928j:plain

 

今日は仕事中になんだか転職活動がなんかモヤモヤしていることに対して

ちょっと気持ちが沈んでしまっていました。

 

だけどだけど、こんな言葉を読みました。

 

仕事を変えるのは悪くない。

人にはそれぞれ合った役割があるから。

8時間フルタイムで働かなくても、

8時5時の昼間の仕事じゃなくても

オフィスからでも

家からでも

カフェからでも

オンラインでも

オフラインでも

人と接しても

部屋で一人きりでも

お金として対価が発生しても

しなくても

 

 

 

正社員じゃなきゃダメとか言われなくても感じるプレッシャーは何?!

働いてて自分が幸せならいいんじゃないの?

事情があったり、好きでパートタイムでやってる人やお家のことやってて

しかも世の中に迷惑かけてないのにどうして肩身の狭い思いをするの?

 

 

 

人生は一度きり

私は自分が好きだと思う職場に行きます。

何度も仕事を変えたのも「人生は一度きりだから」

思っ切り楽しみたいんです。

 

早くここから抜け出したい気持ちもあるし、だけど生活は大事。

毎日毎日、やるべきことと、自分の思いの葛藤ですが、近いうちに答えは出ると思います。

というか、辞めたいのに思い切って決断できず、ニョロニョロかましてる私ですが、どうぞ笑ってください 笑

 

でもね、絶対絶対 素敵なとこで働くことになる。

自分で決めてるからわかります。

実はもうすぐ面接!自分をさらけ出したいと思います!!

 

転職活動4ヶ月。

絶対私を受け入れてくれる会社はあると思います。

 

自分をもっと甘やかしていいんです。

だってがんばったもん。

がんばってがんばって、お父さんになって、おばあちゃんになっておじいちゃんになって。

一人何役もやらなきゃいけないって思っていたけど、

どうやらこれは違いました。

 

私は私にしかなれない。

私は私のことを幸せにしてあげないと。

 

こうやって文字を書くのも自分の心のためなんです。

甘やかしているんです今この瞬間も。

 

だからちょっと力を抜いてみることにしました。

自分は信じるが、がんばらない 作戦。

 

 

 

私は思いっきり私でいることを楽しむことになりました。

 

すでに作戦成功の匂いがします ♪