thinking rose

思いをとにかくぶつけるブログです

アラフォー女 ベイブを見て泣く

今日もいい映画見てしまいました。

 

Babe ベイブ です。

子豚が牧羊犬ならぬ 牧羊豚としてベイブらしく成長していく素敵なお話です。

 

飼い主のおじさんや、犬、羊たちとの関わりの中にジーンとくるものがあって、

弱気ながらも自分のやり方で強くなるベイブが可愛くて可愛くて!

 

 

悪いことはできない

正直にしかなれない

だけど愛されたくて

必要とされたくて

 

とにかく思いやりと諦めない心が美しいです。

 

羊が動くところでまず泣く 

そういえば子犬たちが引き取られていくとこも目が潤んだか…

おじさんとを見上げるあの可愛いブヒブヒ

 

 

 

あーーーん

 

見てください!!

 

 

弱ってるときは本と映画に助けられます。

 

 

Babe の中で好きだった言葉は

 

* a heart of gold  

とっても優しい金でできたような心

 

*That’ll do.

おじさんが言った「それでいいんだ」

 

日々満ち足りてないって思ってる時に見るといい映画かもしれないですね。

 

十分なんです。

 

ベイブはベイブで。

わたしはわたしで。

 

あなたはあなたで。

 

 

今日は満月ですね。

月を見るのは楽しみです。

天気が悪くて見えなくても雲の向こうにはあるので大丈夫です!!!! (月からの回し者みたい 笑)

 

 

ではまた♡