thinking rose

思いをとにかくぶつけるブログです

夢を追いかけている時

 

 

夢って言うと、何かの職業になりたいとか、何かが欲しいとか、起業したいとか

そういう大それたことを思うかもしれないけど、

 

私には大きな夢なんてなくて

ただ平凡に暮らしたいだけで

 

だけど好きな場所で暮らすっていうのが夢 なんかこう抽象的な夢

 

LAに住んでいたときは幸せで旅行もしなくてよくて

仕事も普通の事務だったけど楽しくて幸せだった

ずっとずっとあの街にいると思った

 

でも色々あって離れなきゃいけなくて

数年間は辛くてLAが出てくる映画やドラマは見れなかった。

 

あれは執着かな

 

5年もするとLAはもういいかなって思えるようになったけど、

やっぱり私は外国の方があっていて、海の近くの街がいい。

 

あー庭で本読んでコーヒー飲むだけで幸せや!!

って実感したのがGold Coastの朝だったな。

 

 

 

でも現実は日本の地方の田舎だし

自然は好きだし、ごちゃごちゃしていないからいいかもしれないけど

時々思う

 

「私はきっとこうやってずっとずっとどこかを想い続けて生きるんだ」って

 

 

今あるものでも十分だし良いのだけど

でもやっぱりこの想いだけは拭えない。

 

でも叶えられなくても、夢を追っている時間も幸せなんじゃないかと思う。

 

と、いいつつ何かしら自分から動いていかないと何も変わらないから

 

ゆっくりゆっくり 少しずつでいいから

 

 

自分から変えていったらもしかしたら辿りつくかもしれない

転がってるチャンスに偶然巡り会うかもしれない

 

 

だから自分の心の中だけは想い続けることはやめない

 

 

Youtubeとか本とかでよく、あるものに目を向けて感謝をすると周りも良くなるって読んだけど、

確かにそれはそうで、「足るを知る」も本当

 

でも無理やりに思わなくていいんだよ

自分に嘘ついたらよくないし、もっとチャレンジして、「もっと」が力になれば良いと思う。

 

 

そんな私は面白そうな会社からメッセージが来たので

お話だけでもっていうホントか?!って言うのに釣られて

面接の機会をゲットしました。

 

転職サイトを使っててわかったけど

使えば使うほど、あと履歴も細かく更新すると、よりスカウトが届くし、おすすめも届くよ。

 

私もあるサイトは更新済みなのに、こっちは1年前で止まってるとかあるから

明日は1個だけでも更新しようかなと思う。

 

 

夢を追いかけてる人

夢を見てる人

 

思いっきり楽しんでほしい。