thinking rose

思いをとにかくぶつけるブログです

整う捨て方


部屋の乱れは心の乱れ

 

心が日本海のように荒れていて

色んなものをなぎ倒しながら歩きたい気分の今週。

 

 

モヤモヤした時は断捨離のサイン

 

最近私のもとを離れていく物たち

 

大事にしてきたものでも手放す時がくるんです。

 

ではいくよーーー

 

1.   服、バッグ、靴など

3年前は似合ってたのにな。

目の慣れもあるかもしれないが、確かに似合ってた。

だけど最近もう違う 涙

最近はライダースジャケットとシフォントップスをメルカリで大事に着てくれる人に譲りました。

 

高いお金を出して買ったバッグもなんか違うので手放すと決意。

 

新しいものを買ったら手放すようにしてます。

Saint Laurent のバッグ来い!

ワシの準備はできておる。

 

2. キッチングッズ

使わねーもんばっかりだな!!!

って自分が情けない。

 

何個もボールいらない

箸の先ダメじゃん

保育園時代のキャラクターお弁当箱なんて棚の奥ぅぅううに入ってたよ

 

いつか使うものは

使う時が来たら買ってください。

 

いつかいつか詐欺の被害者撲滅!

 

もったいなくない

 

 

3. 化粧品

コスメ集めが趣味の人は当てはまらないかもだけど。

 

基本的なものが有ればいいと思う

 

化粧品は消費期限があるっていうし

直接肌につけるものだから定期的にチェックできればベスト

 

- 何個もあるアイシャドウパレット

- ブラシ

- リップ

- コットンパフ

- 化粧品サンプル

- 旅行用化粧品セット

 

どれも前に買ったなと思いながら

反省を込めて捨てました

 

 

あースッキリ

 

 

家具とか大きなものでなくてもちょっとずつ捨てると

心もスッキリ

 

なんてたって

捨てるメリットはたくさん!!

 

♪ストレスなし

♪整理整頓しやすい

♪掃除しやすい

 

♪スッキリを保つために

物を買うときに少し慎重になる

 

無駄買いが減る!

 

お金貯まる!

本当に本当に欲しいもの買える♡

 

いいこと循環してるの。

 

私は中古もヴィンテージもメルカリでの売り買いも大好き。

まだまだ使えるものは回すべきだと思う。

 

いっぱいいっぱいになってる時は

不要なものを手放すと良いかもしれない

 

最終的に大事なものに囲まれることになるからね