thinking rose

思いをとにかくぶつけるブログです

健康 38歳 夏②

乳がん検査でホッとしたのも束の間。

 

連休最後の日喉が痛い。

イソジンうがいして、

風邪薬飲んで、塩うがいもして。

 

次の日の朝 目覚めると

喉がもっといたい

っていうか違和感ありまくり。

 

鏡で見たらすごく腫れてて、

救急外来へ。

 

受診してCTとって(お初)、

 

先生から「入院できる?」とひとこと。

 

 

入院??!!

シングルマザーしかも実家住みじゃないから

入院はレベルが高い。

 

だけど親にも心配ないからすぐに行けと言われ

まさかのはじめての入院

 

原因は絶対絶対寝不足だと思う。

 

寝ないと全てに支障が出るよ。

体が疲れて免疫力が落ちて。

 

しかも血液検査で変な数値出てこれも再検査になって

ドキドキの時間を過ごしました。

 

乳でも2週間心配したのに、今度は血?!

でも私は元気だし、そういう病っていきなり宣告されるの?

と本当に怖かった。

 

だけど結果は炎症のせいで血液の数値もおかしかったとのこと。

 

最近は恋活してなかったけど、尚更やる気失せた。

 

生きねば。

自分をもっと大事にせねば。

 

と思った。

 

 

あのね、色々あると眠れない日もあると思う。

朝起きて「あーよく寝た」と思えた日を思い出せない。

もしそうだったら自分の体と向き合って。

 

ずっとそのままにしてはいけないよ。

 

 

休んでいい。

何もしなくてもいい。

 

 

健康が全ての源だよ。

大事にしよう!